Aqoursの輝き

ラブライブ!サンシャイン!!について語るよ

Aqours 3rd LIVE目前!初披露されるであろう曲について語る

 

ろんです。初投稿になります。

 

いよいよ3rd LIVE埼玉公演も目前ですね。

アニメ挿入歌Blu-ray特典曲を主に披露されるであろう

曲について語ります。

気持ちが高ぶったオタクが何か言ってるよ、程度で
見てくださると幸いです。

 

ラブライブ!サンシャイン!!

Aqours 3rd LoveLive! Tour WONDERFUL STORIES

f:id:succosc:20180521044119p:plain

  Aqours 3rd LIVE 特設サイト

 

1.未来の僕らは知ってるよ

 f:id:succosc:20180521132334j:plain

・アニメ【ラブライブ!サンシャイン!!】2期OP

ファンミーティング( Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING)など、LIVEでの披露はあったものの。全てShort Ver.Fullでの披露は3rd LIVEとなります。

 

個人的に千歌ソロパートの「未来をどうしようかな!?
みんな夢のカタチを ああ (ああ)探してるんだ みんなね

からの「期待で弾け飛ぼう!!こんな勢いのままで~」が好きなのでLIVEでみてみたいですね。

みら僕衣装の安定感。Aqoursらしさが溢れ出てる。

略称はみら僕

 

2.君の瞳を巡る冒険

f:id:succosc:20180521150542j:plain

2期OP主題歌CDカップリング曲

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」×リアル脱出ゲームコラボイメージソングに決定された「君の瞳を巡る冒険

 

今までにない曲調だが、Aqoursらしいカッコいい曲と感じました。

謎解きに参加した方はより一層盛り上がりますね。

LIVEではどんなパフォーマンスを見せてくれるか期待です。

知らないことがいっぱいで~それでも先へ進もうよ の部分好き

略称は君瞳

 

3.勇気はどこに?君の胸に!

f:id:succosc:20180521154311j:plain

・アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」2期ED

凄く勇気づけられる曲ですね。夢は消えない 夢は消えない。

ファンミーティングではアニメver.を披露したので3rd LIVEでは初披露のFull。

 

3rd LIVEではアニメ再現をするのか

アンコール曲としてFullで歌うのか、とても気になります。

やりきったい?

略称は勇君

 

4.“MY LIST” to you!

f:id:succosc:20180521160754j:plain

・2期ED主題歌カップリング曲

甘酸っぱい恋愛ソング。パート分けでは

鞠莉 ダイヤ千歌 果南梨子 花丸善子

と珍しい組み合わせになっている。

 

キャストがどう表現するのか気になりますね。

脳が溶けないように注意しなきゃ・・・。

へ い わ な せ か い

略称はマイリス(?)

5.MY舞☆TONIGHT

f:id:succosc:20180521162003j:plain

・アニメ2期 第3話「虹」 挿入歌

黒澤姉妹によるダブルセンターとなっており、衣装はルビィが担当。

3年生のダイヤ果南鞠莉は後ろ髪を大きく変えています。

和ロック好きにはたまりませんね。

 

衣装はもちろん、3年生組の髪型の再現鈴木さんのエアギター再現が楽しみです。

奇跡が生まれる。きっとそうだよ(便乗)

太ももえっちだ、、、w

略称はMY舞

 

6.MIRACLE WAVE

f:id:succosc:20180521165642j:plain

・アニメ2期 第6話「Aqours WAVE」 挿入歌

果南による過去のトラウマが残るなか、それでも成功させようと挑戦する千歌

披露前には、果南からの「ありがとう 千歌」と感謝する描写がある。

千歌ロンダートからのバク転、後ろ8人のドルフィンが印象的。

 

2ndでの伊波さんが「3rd LIVEツアー、絶対ビックリさせてやるからな!期待して待ってるんだぞ!」と発言したり、

浦ラジでは小林さんが「ドルフィンを提案したのは私」とキャスト側からも、この「MIRACLE WAVE」に対する強い想いを感じます。

成功を願い、精一杯応援したいですね。

LIVE映え間違いなし、コール絶対楽しいだろうね
と衣装考えた人最高だよ好き

略称はミラウェ

 

7.Awaken the power

f:id:succosc:20180521173120j:plain

・アニメ2期 第9話「Awaken the power」 挿入歌 

(1年生組) Aqours ルビィ花丸善子Saint Snow 理亜が協力をして作成。

理亜の得意とする英語ラップを入れたり、曲調やテンポチェンジを数回入れて壮大な曲となっている。

 

まさかの Saint Snow と Aqours のコラボ!!

Saint Aqours Snow まさかの実現!Saint Snow 2人の衣装がカッコよすぎる…。

劇中での舞台、演出はとても豪華でしたね・・・。
11人でのダンスはLIVEでどう披露されるか期待です。

これをキャストで見たいんだよッ!!

略称はAtp、めざパ

 

8.WATER BLUE NEW WORLD

f:id:succosc:20180521180904j:plain

 ・アニメ2期 第12話「光の海」 挿入歌

ラブライブ!の大会の決勝で披露された曲。

”今この瞬間の楽しさと新しい世界へ旅立つ覚悟”をテーマにしている。

イマココロセカイトキメキミライツナガリ

 

個人的にラブライブ!作品の中でトップレベに好きな曲。

時間がある人は歌詞をじっくり見てほしい。

過去、今、未来すべてに対するメッセージがあり、直接的な歌詞が印象的。

3rd LIVEではスモークや背景による“雲の上にいるような”演出

ハリケーンブロッサムの3人がドレスから衣装チェンジする演出

青い羽根が会場に舞う演出など…

どう魅せるのか非常に楽しみです。

 略称はWBNW、うぉたぶ

今を重ね そして 未来へ向かおう
いつ聴いても泣けます

f:id:succosc:20180521224035j:plain

 

 

9.WONDERFUL STORIES

f:id:succosc:20180521232400j:plain

・アニメ2期 第13話「私たちの輝き」 挿入歌

物語のラストを飾った曲。

1期2期で披露された舞台、衣装の切り替わる壮大な演出。

輝きの答え」を見つけた彼女達の物語を、そのまま歌詞にしたように見える。

 

物語のラストに相応しい曲でした。ぬるぬる動くし制服で踊るし…

 映像のキャラの動きや背景もかなりく描写されていて自然と涙が。

ミュージカルを意識しているのもラブライブ!要素があり「やっぱこうでなくちゃな」と感じました。

LIVEでは大トリであってほしい(願望)

略称はWS、ワンスト

 

 以上がアニメ挿入歌+カップリング曲になります。

これだけでもとんでもない内容ですね…

 

 

次にTVアニメ2期特捜限定版特典曲

10.One More Sunshine Story

f:id:succosc:20180522021744j:plain

・「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第1巻特装限定版

ミュージカルな曲調がお似合い。あとディズニーっぽい

前向きな歌詞が、ちかっち杏ちゃん2人にぴったり!

LIVEではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

11.おやすみなさん!

f:id:succosc:20180522025147j:plain

 ・「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第2巻特装限定版

キングの歌唱力とズラ丸ののほほんとした雰囲気が良いですね。

「おやすみなさん!」はおやすみなさい太陽をかけているんですかね?

ゆったりとした曲調でも元気が出てくるような曲です。

12.in this unstable world

f:id:succosc:20180522030848j:plain

・「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第3巻特装限定版

善子ヨハネらしいカッコいい歌詞になっている。

感情を上手く表現出来てないのも善子っぽいですね。

未熟デイドリの時のあいきゃんの表情すこなんでソロ曲くっそ楽しみです。

13.Pianoforte Monologue

f:id:succosc:20180522031904j:plain

・「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第3巻特装限定版

タイトルからヤバイ。これは良い、良い。

梨子ちゃんにピッタリな歌詞ですが、りきゃこともシンクロしてる気がします。

一人で向かう鍵盤だけど 感じる一人じゃない 気持ちはいつも繋がってるね

の歌詞がとても感慨深いです。

14.Beginner's Sailing

f:id:succosc:20180522152006j:plain

 ・「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第4巻特装限定版

失敗それこそ1歩目だ!

勢いがあって、曜ちゃんしゅかしゅー元気一杯な曲ですね。

LIVEでは盛り上がりそう!

15.RED GEM WINK

f:id:succosc:20180522033432j:plain

・「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第5巻特装限定版

ルビィの可愛らしさが詰まった1曲ですね。

妹らしい歌詞から姉妹の尊さを感じます。

可愛いだけじゃない」をふりりんはどう表現するのでしょうか…。

16.WHITE FIRST LOVE

f:id:succosc:20180522034147j:plain

・「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第5巻特装限定版

っぽい演奏が聞こえるものの切ない恋愛ソング。

(お互い)に対して贈っているのでしょうか。

ダイヤありしゃのクールさにピッタリな曲でGALAXY HidE and SeeK

のソロ部分が好きなので密かに期待してます。

17.New winding road

f:id:succosc:20180522034836j:plain

・「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第6巻特装限定版

アニメで描写されていた、鞠莉の心情がしっかりと歌詞になっていますね。

あいにゃの化け物級の歌唱力でどう披露するかが楽しみです。

 てか英語表記のタイトル多くない?

18.さかなかなんだか?

f:id:succosc:20180522150754j:plain

・「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第6巻特装限定版

さかななんだが?(威圧)

果南可愛らしさお茶目全開な曲になってます。

すわわが好きなひだまりスケッチがあるのも良いですね。

19.キセキヒカル

f:id:succosc:20180522202417j:plain

・「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第7巻特装限定版

これぞ卒業ソング

パート分けが213→全員なんですよね。

歌詞のひとつひとつがAqoursの今までを物語っています。

2期劇中で使われていたBGMを元にしいるのも感慨深い…

フルで早き聴きたいです。

 

 

以上が3rd LIVEで発表されるであろう曲でした。

 

彼女達18人の物語が詰まった

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~

待ち遠しいですね^^

 

私はWATER BLUE NEW WORLDで死なないように耐性つけます。

 

それでは!